デザインされた風景 – 理論と批評「Case Study Briefs」№2 

事例研究「チェスターアーサースクールの雨の庭™」

Chester Arthur Schoolは、ペンシルベニア州フィラデルフィアの人口密集大学院周辺にある公立のK-12学校です。建設前の校庭はほぼ完全にアスファルトで、学生にはほとんど物理的または知的な刺激を与えず、雨水の99%が直接フィラデルフィアの合流式下水道に放出されました。この改修工事は、敷地の広大な敷地を、学校や周辺地域の人々のための緑豊かで活気のある広場に変えました。新しい校庭のデザインは、学校の新しいSTEMカリキュラムを屋外のインタラクティブな学習に取り入れています。この敷地では、Green Stormwater Infrastructure(GSI)と教育的要素およびレクリエーション機能を組み合わせています。

遊び、教育、そして環境を一緒に織り交ぜることで、改装された校庭は頑強で、活気があり、そして意味のある近所センターを作り出します。改装後の校庭は、より静かで、より青々としており、近隣の野生生物の生息地を提供し、学生や近隣住民による敷地内でのより高い使用率と活動レベルを奨励しています。チェスター・アーサーの最愛の校庭は、ランドスケープ・アーキテクチャーが都市の学校環境の変化に対する効果的なエージェントとなり得ることを示しています。

全体の平均表面温度を7.2°F下げる。24時間の雨量1.5インチごとに28,000ガロンの雨水を管理します。
鳥、昆虫、哺乳類のうち、現場にいる人の数が約266%増加しました。

平均ノイズレベルを87デシベルから81.5デシベルに減らし、明らかに目立った変化を実現した。放課後のサイト利用率を128%増加させ、放課後および週末のコミュニティ利用率を157%増加さ、男子と女子の両方のために学生の身体活動レベルを2倍にしている。女子の活発な活動を160%、男子を80%向上させる。

の敷地のランドスケープ教育には、生息地、システム、運動、エネルギー研究室などがあります。

大規模な雨水管理システムの一部として、この密に植えられた雨の庭™は隣接する流出を捕獲して浸透し、駐車場の下の大きな地下貯水池にあふれます。

雨が降ると、水は不浸透性アスファルト(左)から多孔質アスファルト(右)に流れます。多孔質アスファルトの下には、雨水の流出が貯留される大きな貯水池があります。

学校が始まる前に、人工芝の上で遊ぶ生徒たち。バームは、子供と大人のための遊びと着席の両方の要素として機能する、敷地内で最も使用されているアメニティです

サービスベリーの木から食用果実を選ぶ学生。地元産の岩が小さな野外教室の周りに座席を提供しているだけでなく、ネイティブ地質学での実践的なレッスンのためのビジュアルコンテンツもあります

プランターはコミュニティが季節的に植物を維持し、収穫することができるハーブおよび他の食用のための日当たりの良い、簡単にアクセスできるベッドを提供します。

両親とその子供たちは人工芝の上で遊ぶのを楽しんでいます。クライマーで遊んでいる近所の子供たちは、放課後にドーム型になります。

南向きの緑の壁は、夏の午後に日差しを浴びます。多年生植物とハーブの混合物は、学校の建物のこの裸で露出した顔を受動的に冷やすそして活気づけるのを助けます。

校庭の入り口には、ネイティブの草や多年生植物が曲線を描く道が並んでいます。レインキャプチャーキャノピーとインタラクティブな水の壁は、隣接する駐車場の上に弧を描く低木のマスクを通して見ることができます

建設前の校庭の91%はアスファルトで、フィラデルフィアの都市ヒートアイランド効果に大きく貢献しています。

ネイティブの植物床が並ぶ曲線の道は、角にある新しい学校の入り口から改装された緑の校庭に入ります。

チャレンジ:敷地はアスファルトと駐車場に支配され、レクリエーションを必要とする子供たちのための非常に限られたスペースを提供しました。工事前の遊びは1つの狭い地域に集中していましたが、全使用のほぼ半分が校庭の9%にしか使用されていませんでした。小児肥満率が20.7%の近隣では、30の駐車スペースを収容しながら身体活動を促進する必要がありました。チームはまた、学年のスケジュールに合わせて設計と建設を行うために、敷地の邪魔を最小限に抑える必要がありました。第三に、デザインチームは保守的でリスク回避的なクライアント(フィラデルフィアの学区)とのパートナーシップにおいて革新的であるよう求められました。

まず、設計チームは、駐車場が敷地の南側に沿って走るように、駐車場を統合して向きを変えましたこれは敷地の北の境界に沿ってスペースを開け、駐車場とプログラムのために校庭の全長を利用して、入り口、小道、そして植栽エリアを可能にしました。敷地外の混乱のしきい値を超えて過度に長い許可プロセスが発生するのを避けるために、設計チームは、マルチユースコートおよび駐車場の既存のアスファルトエリアを製粉して修理しました。設計チームは発掘のための領域を選択することに慎重を期し、サイトの利用を最大限にすることに集中しました。これにより、プロジェクトは妨害しきい値を下回り、スケジュールどおりに留まることができました。最後に、地域の利害関係者、学校長、教師との信頼関係を築きます。

Project Team

Landscape Architect: SALT Design Studio
Stormwater Engineer: University of New Hampshire Stormwater Center
Civil Engineer: Cornerstone Consulting
Education Consultant: The College of New Jersey – Stem Center
General Contractor: Brightline Construction

 

 

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